辛すぎた、、涙目・・・でもまた食べたい!!

先日、タンタンメンは本場は汁なしが基本という話をきいて、、

汁なしのタンタンメンなるものを食そうではないかということで、近くを検索・・・

そうするとでてきました、、神田の雲林がだしている雲林坊という店

期待高まりいってきました~~

 

雲林坊 秋葉原

https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13141638/

 

カウンターだけで、メニューはざっくり汁有・汁なしのタンタンメンか麻婆豆腐

 

どっちも大好物

 

汁なしタンタンメンとミニ麻婆丼を注文。

注文すると辛さどうしますかと聞かれ、何故か一段階あげてくださいと言ってしまう・・・

 

しばらくするときました!

f:id:brz86:20170331104545j:plain全然辛そうじゃないやん!平気そうと思って、ずるずる・・・

あひっ山椒がフィーバーします!!なんだこの未体験の辛さ!唐辛子辛いというより山椒辛い!口の中が痺れ始めます!山椒独特の痺れです・・・もう辛いよ・・・でも勝手にお箸は動く動く!もちもちの麺にタレが絡み合いナッツや松の実もいいアクセントに。

 

食べ終わった後、鼻じゅるじゅるの涙目でした。。

 

近々再訪予定ですが、辛さは通常通りで、、、

 

翌日朝からお尻のほうが激痛(ρ゚∩゚) グスン