とりあえず、マイルためるか・・・

前回、、マイルで予約した航空券ではプレミアムポイントが貯まらないということを書きましたが、、、

 

マイル→スカイコイン→予約の流れをするしかないということで、、

 

とりあえず、マイルためましょうということに。

 

色々、マイル貯める人のブログ等々みましたが、大きくわけて2種類

 

①ポイントサイト等経由して、頑張って貯める。

 

②色々言うてるけど、この人純粋に金持ちすぎる。

 

というパターンな気がしてます。

 

①の方、簡単な部分ありましたけど、余分にクレジットカード作ったりとかは面倒なんです。。。アンケート答えたりとか、、やりましたけど、5分かかって3円分のポイント・・・時給いくらやという感じになりましたw

 

楽天市場とかでの買い物はポイントサイト経由して買うとお得にかえますね!
これは2分ぐらいの手間で、1%追加になるんで、やらねば損だと思います。

 

ただ、これも小遣い程度かな、、、

 

楽天市場で使った額が去年で10万ぐらい。

1000ptか、、、ないよりましですねw

基本的にめんどくさがりなんで、まーあると嬉しいねぐらいの感じです。

 

②に関してですが、、

この人明らかにビップやないかいという感じでした。

お金は欲しいけれど、別に妬みとかなく、ここまではできないなという・・・

プラチナカードの話とか書いてあって、、雲のうえの人なのかな。

真似はできませぬ。。。以上。。。

 

 

そして、、、自分が普段どこでお金を使ってるかなーということを考えて、、、

やっぱりコンビニが多いです!

コンビニも職場の近く、家の近く、それぞれコンビニが違うので、

ある一つのポイントに・・・っていうのが難しいのがありました。

 

けっこう鉄道系の電子マネーで払ってたのですが、あれって良く考えたら何もポイントとかないよなと思いまして、、

 

結論としてはEdyを使うことにしました。

200円で1ポイント貯まります。

0.5%の還元率なんで、対してよくないとおもいきやそんなことはありません。

 

Edyにはクレジットカードでチャージできる!!

ANAカードでEdyにチャージして1%とEdyで使って0.5%

つまりは1.5%の還元!!

これは嬉しいですね~~

 

そしてEdyオートチャージなんで、いちいち手間はかかりません!

お財布携帯Edyをいれてるんで、携帯をピッとあてるだけで、決済完了です。

 

f:id:brz86:20170413101133j:plain

 

これがお財布携帯のアプリの画面です。

さっくりしててけっこう好きです。

 

オートチャージも設定済です。

楽天市場で貯まったポイントもここではEdyの残高のほうに移動もできますので、けっこう使い勝手がいいです。

 

ポイントも何を貯めるかは自由なので、貯めたい方は楽天ポイントも貯めれます。

 

色々キャンペーンやってるみたいなんで、お得にアプリをいれることをお勧めします~